タイトル画像


--.--.--(--:--)



メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年はあきらめます。

2016.08.22(17:25) 115

こんにちは!

昨日で夏休みが終わったので、今日は学校行ってきました。
(夏の集会はほんとに地獄。)

久々に友達あって楽しかったなーって感じですね。

授業日数がかなり足りてないので、早速今日から授業がありました。

生活リズムが崩れてしまってるのでかなり眠かった…。

今日からしっかり早寝早起きしようと思います。



さて、昨日まで活動していたのでざっとまとめてみます。

まずは


121me.png


せっかくなので、バーニングとやらを利用してメルセデス作りました。

1回で3レベ…めちゃめちゃ楽でした。

経験値アップのリンクのために作ったんですが、育てていてなかなか楽しいなぁと思いました。

来年育ててあげる予定です。


札のためにゼロも作りました。

とりあえず130まで上げたところなので、次は160まで上げようと思っています。



つぎ

ddoaa.png

ユニ頭出たのでドアつけてみました。

これでカンナ持ってくるのが楽になる!!!

と、思っていましたがこれグループメンバーは使えないみたいですね…。

まぁこれから狩場が遠くになると思うのであったら便利なときもありそうです。
(魔法の石2個消費は地味に痛いです)


つぎは

221.png

ルミナスのレベルも上げました。

84gくらい。

倍がほとんどなかったので結構な時間狩ったような気がします。

まぁルミナスさんだからまだ早く終わるんですが…

来年230目指して頑張ります。


レベルが上がる少し前ですが…

taiiin.png

やっと手に入れました・・・・・・

クリアしたのは13回。

最初連れて行ってもらった分は捨てたので、70枚全部自力で集めれました。
(ごめんね^^; もちろん感謝はしてます。)

さっそくたまってた装備で強化して…

星は3☆まですぐ行ったので、これで十分かな。

ダメージが結構増えてたのであれ行ってきました…


Maple160819_205813.jpg

1回死んでますが、ちゃんとパンダ2回も使い終えてました。

間違いなく今までで一番よく動けてたのですが・・・

hp見た感じ削り切れないなってのがわかりました。

タイトル通り、今年はあきらめることにしました・・・。

ただ、WBかリスクテイカーリング。

あとメイタム?(はちょっと微妙かもしれない)どれかがあれば勝てるかなと思います。
(もうちょっと火力いるかもですけどw)

WBのためだけに課金しようとも思いましたけど。


さて、今までの活動としては以上で終わりな感じです ・w・

別にベルルムを倒せなかったからというわけではないんですが、

来年からはプレイスタイルを変えて行こうと思っています。

カテゴリ見るとわかるんですが、ルミナスだけしか職のカテゴリがありません。

これにいろんな職を足していきたいなーという感じです。

最初に言ったメルセであったりゼロであったり、

サブ育成を中心にしようと思います。

もちろんルミナスがメインなのは変わらないし、ベルルムも倒すつもりです。


ま、とりあえず来年になってからいろいろ考えようと思います・w・
(どうにかなる精神)


最後に、

お世話になってたギルドを抜けました。

来年のサブ育成に向けての下準備のようなものです。

長い間お世話になりました。

ほとんど友同士だったので、あんまり気にしてないんですが(

ギルは自分ので頑張っていくので、またボス巡り出も一緒にしましょうね。


それでは半年くらいさよならです^^
(メイプル終わってませんように)




コメント返信

名無しさん→アバター頭でしたね^^; コメント見て気づきました。 
        教えていただきありがとうございます。w


えさるくん→来年は3人で交易いけるさーーー
        課金してでも欲しいくらいかっこいいなとは思ったよ。
        (似合わなかったのは別としてね…)


メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

謝罪

2016.08.17(09:33) 114

おはようございます。

メンテ中なので更新しようと思います、


タイトル通り「謝罪」ということで、

1つ、謝らなければいけないことがあります。

それは



交易!


この画像。

3か月くらい前の記事で書いたことなのですが、

この椅子飛べますよ!!!

なんて書きましたが、訂正いたします。 飛べません。

これは飛んでるのではなく、


sya.png


商団交易のマップの左上の方に足場があって、そこに乗っていただけです。


「飛べると信じて頑張ってたのに飛べないぞ!」

なんて方がいらっしゃったので訂正させていただきました(


他に信じてたという方がいましたら、本当に申し訳ありませんでした。

ライディングで飛べる方はぜひ試してみましょうね!!!





ということで、ちゃんと書いていきます。


まずは

ma.png

これ、フリマにある大きいテレビみたいなのですね。

背中のやつがかっこよすぎてめちゃめちゃほしくなりました。

マントつけたら出るのかな?

久々にアバターがほしくなりましたね。


次は、

kissa.png

交易行ったときに出た装備を強化してたら奇跡が起きました。

「失敗を恐れない」

うちのギルドでは4%の確率でアップグレード回数が消費されないのですが、

人生で初めて発動した気がします。
(4%はすごいと思う!!!)

まぁその後は…はい。


コメルツまでの移動がすごく楽になって、交易に行きたいなーって毎日思ってます。

ただいつも1人足りなくて…

3人って…厳しいですね。
(今全然友達いないので・3・)


次は~

hiya.png

なんか遊びながら狩りしてたら、

高級ジャイアント秘薬?かなんかでカンスト出ました。

蹴っとくだけでエリモン死んだのでなかなか面白かったですw

なんかこれで狩りする?ってのも昔はあったよ~

って聞いたことがあるんですよね。
(もちろん低レベ帯で、ですが。)

今でもできるなら、かなり楽してレベ上げが…

そのうちサブにも目を向けて行こうと思います(


さてさて、

ssなくなったので、この辺にしておきます。

メンテ終わるまで…久々に頑張れそうです。





英雄さん→それは間違いないですね。100%言えますね。
       (でもいつ付くかが重要じゃないですか!❓)


えさるくん→また謝罪がいりますか?(


メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

2016.08.14(07:28) 113

おはようございます。

タイトル考えるのめんどくさいなーとか思ってたんですが、

無題ってできるんですね!
(知らなかった…)

ということで無題です。



簡単に更新していきます。


前回も書きましたが、最近は賞金稼ぎばっかやってます。

キューブはもちろんなんですが、サーキュレーターも意外と欲しかったりします。


naa.png


こんな感じでいろいろつくんですね。

ちなみにこれですが、悪くはないと思いました。


でもルミナスならバフ持続増加がやっぱ一番かなぁ…ということで回しました…。

AS増加なら妥協できるかなーって感じはしますけどね。


サーキュレーター回し続けてますが、結構SとかAがついてくれますね。
(さすが2級です)

目指せバフ持続30%以上…無理な気しかしませんけど^^;



賞金稼ぎはエリモン1体倒してエリア移動を繰り返しながらやってるんですが、

ぽたる

これ、オオカミと賞金稼ぎが一緒にでたやつです。

片方しか出ないと思ってたんですが、こんなことあるんですね…。

兄だったのでオオカミに入りました。



さて、ss切れたのでこの辺で終わります(


最後に!

いつでも

幸せそうで何よりですね。





コメント返信

メネさん→来週のアビスわいわい楽しくしましょうね!!!

えさるくん→たまたまって言っても15分くらいあっただろうしね?すごいよ…。
        早くエピいらないとか言ってみたいよ^^;

メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

最近のこと~

2016.08.10(11:35) 112

おはようございます。

生活のリズムがかなり崩れてきました。

(オオカミと賞金稼ぎのせいですね)

なおさないと…


さて、タイトル通り最近のことです。

あんまり時間ないのでちゃちゃっと書いていきます。


まずは

kkyu.png


最近キューブばっか集めてます。

もちろん潜在を整えたいのですが、なかなかうまくいきませんね・・・。

武器回してるのでステータスが安定しません。


ただ、

eenbure.png

なんとなくエンブレムに使ったら2個でこんな感じになりました。

エンブレムはもうこれでいいかな?

ユニにならない限りはこのままにしておきます。

早く武器にいい感じのがついてほしいですね。


次は、

bababab.png

バンバン久々に倒せました。

3人でいったんですが、デスカン消費したのは僕だけだったらしいです(

(ほんと慣れるの早すぎませんかね…)

バンバンでこんなに時間が残ったのは初めてだったので、次からもこの調子でいけたらいいと思います・w・


そういえば、

エピグレ

なんかこんな感じのが売ってたので買っちゃいました。

100%で70mなら…

まぁよかったと思います。(エンブレムに使いました。)


さてさて、適当ですがこれで終わりです。

またss撮る癖をつけないと・・・。


(そういえばテンプレート変えました。 夏用です・w・)




えさるくん→頑張って火力上げようね。
        ただ、無理しすぎはあかんよ?
        とりあえず12時には寝よう!(言えたもんじゃないけど)


うめるさん→ただいまです(もう復帰みたいになってない!❓)
        今回は死んでませんよ・3・
        (若干目閉じてるけど!)


メネさん→メネさん会いましたねー
       五目負けたのくやしかったですwww
       もう英雄さんは…なのでまた来てくださいね!!!



メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

雑記です

2016.08.08(23:12) 111

こんばんは。

なんだかんだ毎日(ほぼ)活動しております。

エンブレムせっかくもらいましたから潜在でもつけよう!!

と思ってたら、なかなかエピ書が来ない…。

キューブもたまらない…。

てな感じで気づいたら6時間くらい狩ってました。

結果的にはまぁいい感じになりました。

(スマホから書いてるので画像は次にでも載せようかな。)


ていうか、なんでメイプルしてるんでしょうねー。

このままだと後悔するのはわかってるのにやっちゃいます。

お友達には、楽しいからじゃない?と言われました。

もちろんその通りです。

楽しくないことを進んでやるなんてめったにありません。
(たまにするんですけどねwww)

なら、何が楽しいのか。

チャットするのが楽しい、ボスに行くのが楽しい…

まぁ普通のことですよねww
(なんだこれ)


三ヶ月ほど空いたんですが、三ヶ月前のお友達はほとんどいなくなっていました。

もちろんさみしさはあります。

でも、残ってる方とはまた仲良くさせていただいています。

復帰という形をとるのは、今回で3回目になります。

その度に毎回同じことを考えてます。
(綴るのは初めてなんですけどねww)


メイプル(に限らなくてもいいんですけど)に復帰して来る人の気持ちを考えてみました。

・久々にしてみよう

・今はどうなってるのかな?

・まだやってる友達はいるかな?


まぁこんな感じですかね?

そしていざ、ログインしてみると…。

結果は人それぞれでしょう。😪


次に、それからはどうなるんでしょうか

相当暇があって復帰したとかならば、自分の場合それからすごいはまっちゃいそうな気がしますねー。
(なんか今そんな友達がいる気がする!?)

忙しいけど、懐かしいから(理由は人それぞれですね。)ほんとにちょっとだけしようって気で入ったら…

ほんとにちょっとだけで終わりそう(


復帰するって以外と大きな決断なのかもしれません。




思えば、復帰するたびに僕はひとりではありませんでした。

1人じゃさみしいです。

だから当然のようにお友達に来てもらっていました。
(なんかすごい無理言ってたきがする😅)

友達がいなかったら今の僕は絶対ありません。

たぶん依存しすぎってくらいだったですけど。
(精神的な面で!)


1人でやってこうなんて思ってた時期もありました。

でも、自分には向いてないってすぐわかりましたけどw
(ギルド移動すごいしてた気がするw)

何が言いたいかっていうとまぁ、お友達大事だよね!!!

てことです。
(ちょっと飽きてきた😪)





なんかリアルのことでも書こうとか思いましたが、夏休み終わってから書くことなくなりそうなので、そんとき書こうかな?
(たぶん忘れてますけどね?www)



ということで、また読みづらい記事書いちゃいました。

寝る予定だった 10:00 もとっくに過ぎました。www

次更新する時は、前回のコメ返合わせてss載っけます。


ではまたこんど!!
(終わり方ひどいですね🙇💦💦)



メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

2016.08.01(02:06) 110

こんばんわ。

2日前くらいに

久々にメイプル開きました。

夏休み入ったので1日くらいいいかなーっと思ったんです。


でもやっぱ今日3日目になりました・・・。

がっつりやってるわけじゃないんですけどね、やりだすとやっぱ長くなっちゃいます。


久々に会う人も何人かいました。

もうやめちゃってるみたいな人、たくさんいました。

録見ながらなつかしいなぁとか思ってるとすぐ時間がたってしまいます。


そんななかでも、数名ですが一緒に遊んでくれるお友達がいました。

何するかって言われたら…

やっぱボスに行くことぐらいしか思い浮かばなかったのでボス行ってきました。


最初はマグナスいきました。

3人でいきました。

皆久々だったので遊ぶつもりで行ったんですが、結構余裕で倒せました。

僕は弱くなったんですが、友の2人ともすっごい強くなってました。

あと半年も放置してたら余裕で抜かれちゃいそうですねえ・・・
(超えてなかったら許しません。)


で、次はアビス。

なかなかこっちは苦戦しました。

死にまくってお荷物でしたが、無事クリアできました。

バンバンはさすがにきつかったので5人くらいでいったんですが、それでも無理でした。

今度また倒しにいきたところですね。


てなかんじで、やめてもやめなくてもやることは一緒でした。

ssは撮る余裕がなかったのでほとんどありません。w

ただ、まぁ楽しいのに変わりはなかったですね。




ここまで一昨日。


で、日付変わって昨日、

エンブレム

エンブレムもらいました。

めっちゃかっこよくてびっくりしました。

これに潜在つけて…

とかまた考えたりしてました…。
(周りが強くなってると負けられないって思っちゃいますよねやっぱ…!)


後は…

Maple160731_235952.jpg


大きいですが、cpbいってきました。

倒す気はなかったので完全に遊びで行ったんですが、意外とおしいところまでいけちゃいました。w

連携うまくすれば倒せたんじゃないかなぁと思います。

まぁそこまで頑張る気はないんですけどね!


この後は塔いってきました。

4人でいったんですが、あっという間でしたね。

経験値見たら1%もたまらなかったので、復帰したらレベル上げしんどそうだな…と思いました。






周りの人が強くなるのはうれしいですけど、なんだかちょっと寂しくなりますね。

なんか不思議な感じw


ということで、ちょっと活動したので更新してみました。

すっごいてきとーですが、とりあえず書きたいことは書きました。


久々にブログ書いたんですけどやっぱ楽しいですね。

夏休み中は週1くらいでメイプルしようかな~って思ってるので、また暇だったら書こうと思います。

それでは~





3か月ぶり?のコメント返信
(遅くなってすみません。)

え○○くん→3か月前のコメント今見ると、現状と結構違って面白いねww
        またメイプル頑張ってるみたいでよかったよ!!
        やっぱ一緒に活動していきたいけど、受験終わるまで待っててほしいw
        なんか久々にメイプル内で楽しそうなとこみたから、その調子で来年まで頑張って僕を超えてください・w・
 

メ○さん→お話ししときたかったんですけど、ちょうど引っ越しと被ってたのでそのままやめちゃいました。
       4月までやってたのは、ただ自分が辞めきれなかったからなんですが、すごく楽しかったからだと思います。
       こうやってまたやりすぎない程度には来れるので、また一緒に遊びましょうw
       ギルドに名前残ってたので安心しましたよww


英雄さん→相変わらずメイプルやってましたね。ww
       なんかいつでも英雄さんはいるって感じだからいつ戻っても安心できます。ww
       (スカでも連絡とってたから久しぶり感はなかったけど…)
       すっごい英雄さん強くなってたから、これからも期待してますからね!!


あいさん→ブログ更新さぼってました!!!
       ごめんなさい><
       来年は課金厨に…悪くはないと思ったのですが、僕は課金できないのでちょっと無理そうです^^;
       スカで話して以来なので、今どうしてるのか気になります。
       暇ができたらコメントでもスカでも送ってください。
       待ってますからね~  



メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


未分類 トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
2016年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年はあきらめます。(08/22)
  3. 謝罪(08/17)
  4. (08/14)
  5. 最近のこと~(08/10)
  6. 雑記です(08/08)
  7. (08/01)
