タイトル画像


--.--.--(--:--)



メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

目標達成。 これで満足? …ではないですかね。

2016.03.31(11:05) 106

おはようございます。

不具合多いのでただ今メンテナンス中です。



ranhansya.jpg



2日ぐらい前まで、このようにリフレクが反射しまくってました。

ルミナスさんに聞いてみたら、こんな感じになってるのは僕を含め2人。

一部のルミナスさんだけだったみたいですね。


これだけ反射してるなら狩りがしやすいのでは?


と、思うかもしれませんが、見た目だけで攻撃は当たってないんです。

ひどいときはマップの↑のほうに飛んでいったり、ヴェラッドに打つと一直線になったり・・・。

かんなの狐火と同じくらいあらぶってましたね。
(両方見てて面白かったですがw)

メンテ頑張ってほしいですね(





さてさて、前回はcアビスということで、

ベルルム以外の3つを倒してきたのを報告しました。

今回もタイトル通り、

「目標達成」ということで、今回行ってきたボスについて書いていこうと思います。



まずはこれ!!


herutaosita!.png


ヘルヴェラッド倒せました!!!


動画を見る限り、火力自体は足りてたんですがASの関係でなかなか倒せませんでした。

90秒で30g削るという、かなりきつい1分半です。

スタンスのない職はたびたび飛ばされ、雑魚に手が届かない職は上下いったり来たり…。

まぁルミナスさんの場合は、転換中はスタンスあり、リフレクで雑魚処理できる、

かなり楽な部類ですね・w・


ダメージは


herud.png


これだけ盛ってリフレク20mくらい出ればいけますね。

防御無視秘薬使ってますが、無視93%くらいあるのでいらなかったかな・・・?

BRない方は別の秘薬でそこで補えばいいかなと思います。

ABのリンクスキルのソウルコントラクト使ってアブソ29m見えるぐらい。

30mは出ません・・・。


このぐらいの火力で・・・


hrti.png


こんな感じ。

最後どうしてもF3で撮りたかったので遊んでたら結構飛ばされました(

まともにやれば20~30秒くらい残るんじゃないでしょうか…。

PWBがなかったので、この火力で討伐最低ラインぐらいだと思います。

PWBあればAS1段階増加で最速になるので、コントラクトで25m?くらいでも倒せると思います。

ASってかなり大事ですよね…。 PWBものすごくほしいです(



jyfd.png



結構叫んでくれます。 ありがとうございます><


内緒もいただきました!


すっごいうれしかったです! ありがとうございました!!


僕の目標だったルミナスさんは、

パンダなしでヘルソロしていたので…。

ヘル連れて行ってもらったりしていたので、自分でできましたよ!!!

って報告したかったり・・・。


あの頃はアブソ7mとかそこらへんだったですかね~

だいぶん強くなりました




さて、ヘルを倒してきました。


次は…?


hmm.png


やっぱりHマグナス!!!


かんなさんと2人で25分くらいかかった相手ですが…

cクイーン140gを20分で倒せたので行けるはず…!

と思って練習。

デスカンはかなり使います。

バフが残るのはかなりありがたい・・・。


ルミナスは耐性100%ならヒールが使えるので、ゾーン外にずっといても生き残れます。

ただ、ヒールに待機5秒あるので、ヒール2回目使うときにはゾーン外だとhp50%くらい持ってかれてます。

使うタイミング間違えると死んじゃうので注意!


だんだん練習するうちに・・・


hmagu.png


削り方はいい感じ!!
(半分までで2回死んでるのは…気にしないでください。)


magumagu.png


15分で@25%&残りデスカン37!


寝る前に1回挑戦…

と思ってやった結果これです。

ここで倒せるって確信しました。


23.png


使えるだけ使おう!!!

ということで特攻しまくって23まで減ったところで残り1㎝くらい!!


時間はかなりぎりぎりになりましたが、


magunasu!!!!.png


やりました・・・


ハードマグナス撃破です!


かなり集中してたのでわかんないですけど、討伐時はライトで倒したような気がするので、

ライト15mくらい?出れば勝てるかなぁと思います。

マグナス戦だとどうしてもhp<mpになるので、クリ率は30%下がりますがダメは20%上がります。

転換中とかほかのボスよりダメージ出やすいと思いますね~

クリ率の関係で転換以外は下がるかもしれませんが…。



僕的に、マグナスより楽しいボスはいないと思ってます。

cベルとか行けるようになれば楽しいかもですが、今はほんとに地獄みたいで・・・。

こういうpsを駆使するボスってのはやっぱりいいですね!

ノーマルマグナス頑張って倒そうとしてた頃から、マグナスは大好きです。




さて、ヘルも倒してHマグも倒しました。

最近できたお友達から、

ヘル=Hマグ=cベルルム

と聞いたので次はやっぱり・・・


ってこれ以外スウぐらいしかボスいませんよねw

cベルソロに向けて頑張ろう…

と思いましたが、明日からはもう4月になりますね。

提案として、日曜日だけ来よう!

なんてことを言われたので、日曜日は来ようと思っています。
(ボスだけしますかね。)

cベルまであと一歩のところまで来たのに、ここで終わるのはちょっと寂しいです。

補正だって伸びましたが、ひそかに目標としていた7kまではいってません。

素ステだって500k行きたかったけど行ってないと思います。

やり残したことはたくさんありますので、

また来年、必ず戻ってきて目標達成します。



短いですがとりあえずここで終わります。

また最後の記事としてあとで更新する予定です!


ではでは!





コメント返信

非公開さん→時期的にもみんな忙しい時期だよねえ・w・
        毎週日曜日だけでも来てくれれば一緒にボスまわれるよ!!
        携帯完全に死んだからスカイプ使うのでよろしくね^^;

メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

cアビス!!

2016.03.30(05:03) 105

こんばんわ!

前回予告していた通り、ボス記事となります。

ちょっと長くなると思いますが、よかったら見て行ってください^^;



タイトル通り、cアビス系になります。


まずは、


cpiee.jpg


cピエール倒してきました。

前回20分使い切っても倒すことができませんでしたが、なんと11分で終わってしまいました・・・。

帽子運というのもありますが、cピエールの体力は80g。

最近通ってたcバンバンや、Hマグナスなどと比べると低めで、

帽子次第では倍の火力もだせるので、なかなか削りやすいボスでした。


残り30%ぐらい?から分裂が始まり、ソロの時は2体を離すのがなかなかきつい;

僕は転換を温存して、

自分が赤の帽子になったときに転換で青を殴る。

だいたい僕の火力だと2倍になれば30mくらい出るので、転換+ちょっとの攻撃で片方は瀕死にできました。


1体が瀕死になったら、頭の中で「次はこっち(色)…次は…」を繰り返します。

もう片方と 赤(自分)→青(ピエロ)になったら

もう1度転換で瀕死までもっていく。

これでかなり安定して倒せたんじゃないかと思います。

2体同時に倒すのは、帽子が切り替わるのと同時に復活して、リフレク打っとけば大丈夫です。

単体スキルはないですけど、おかげでとどめはかなり楽です。


デスカンが減ってるのは、深夜だったのでボタン連打が思いっきりできなかった・・・。

と、いうことにしておいてください(

cアビスでは、火力にもよりますが一番楽(?)なボスだと思います!

ルミナスでソロするなら…

リフレク15mも出てれば、練習すれば楽々だと思います。





次は…


ckuiiiinn.jpg


cクイーン!

一部ではサンド…なんて呼ばれてますが、140gもある大ボスです。

まず、20分で140gを削らなければいけないので、そこそこの火力が必要になってきます。

相手の防御率も高めなので、防御無視も大事になってくる・・・。


僕はアブソ13m、リフレク15mくらいの火力でいけました。

正直ソロするのは無謀なくらいの火力ですが、少し作戦を練ってみたら時間はギリですがいけました。

作戦というのは、


8hunn.png


まずはこれ。

8分で半分削ってる、なかなかいいペースです。

ですが、半分削ったところでデスカンの消費は2、

それに、前半はパンダx2回きっちり使い終えての半分ですので、

このままいけば時間は足りません…。



問題は1つ。

誘惑をしてくる鏡を倒せるか倒せないかというところです。

調べたところhpはわかりませんでしたが、僕の火力では転換中しか倒すことができません。



だったら、鏡が出たら転換に入ればいいんじゃないか?



そう、これが作戦です。


鏡が倒せない=鏡が出れば、必ずデスカウントを1消費する。

運にもよるかもしれませんが、20分で鏡が5回出れば強制退場です。



ルミナスは通常時と転換時のダメージ量の差がかなりあるので、転換を温存というのはなかなかきついです。
(だからこんなに時間がギリギリなのです^^;)

ですが相手はcクイーン。

サンド…なんて呼ばれてるので、攻撃を与えるのはすごく簡単です。

転換に入れなくても、リフレクは%が高いのでダメージが出せます。


ただ、転換に入るにしても、はいるタイミングは重要かもしれません。

誘惑の顔は、鏡召喚と大ダメージを食らうハートの召喚の2つをしてきます。

バフ持続効果が少なかったりすると、

顔の変化と共に転換に入ってしまった場合、鏡を倒す前に転換が…

なんてこともありえます。


まぁ反射とそこだけを気を付けていれば、大して緊張感があるボスってわけでもないので大丈夫だと思います。

若干の運要素がかかわってくるかもしれませんが・・・w



今思えばスペクトラルライトなら鏡を倒せたんじゃないか…

余裕なふりして、内心少し焦っていたのかもしれません^^;





次は・・・


bbn.png



cバンバン!!!

これはほんとに集中力が大事・・・。

ピエール、クイーンに比べて、攻撃するのが難しいボスです。


ノーマルでもしてくる、白い球を飛ばしてくるのが即死。

瞬間移動からの殴りで気絶。

残り7割ぐらいになると、地震(即死)もしてきます。

とにかくバンバンをよ~く見てないとすぐに死んでしまいます。


まずは残り7割にいくまで。
(ここまでいくと地震してきます。)

ここで気を付けるのは、白い球の即死と、瞬間移動からの気絶攻撃ですね。

白い球はジャンプでも↓ボタンでしゃがんでもよけれます。

マップの半分くらいまでしか飛んでいかないので、遠くに逃げてよけることもできます。


瞬間移動のほうは、近距離職だと少しよけるのが難しいかなと思います。

ルミナスはテレポが早いので、見えた瞬間テレポを使えば簡単によけれます。

これにつかまってしまうと、

気絶→白い球→お墓

になることがあります。

後半のためにデスカウントは残しておきたいですから、ここで死んでしまうときついかもしれません。


では残り70%からです。

ここから新しく入ってくる気絶ですが…

これがかなり厄介です。

ジャンプでしかよけれないのですが、

発動が早く、ルミナスの場合だとASをブースターのみでしか上げれていない場合はまずよけれないと思います。

僕はモンパ秘薬で1上げてるのでギリギリよけれますが、タイミングがかなり難しいので練習中は何回もお墓を落としてきました。

ルミナスは勘で良ければいいと聞いたので、無理に攻撃するよりかは、

地震がきそうと思ったら攻撃をやめるほうがいいかもしれません。

この地震は落石に入るまでしてきます。



次に残り50%から。

残り50%になると、

1、時間が戻せなくなる。

2、内面世界が出てくる。

この2つが出てきます。


1の時間が戻せなくなる。というのは、

マップ内に出てくる2色の時計がでなくなるということです。

黒の時計にいれば時間が増え、白にいれば減っていきます。

これで時間調整をするというのも、攻略には欠かせないことになります。


2の内面世界。

これは、一定時間ごと(?)にバンバンがマップ内にポータルを召喚してくるので、中に入ってバンバンの分身を倒さないと即死になってしまうものです。

この内面世界、持続ダメージがかなり痛くて普通にお墓することもあります。

バンバンの分身のほうは、リフレク15mでギリギリ倒せるくらいのhpです。(調べたけどわからなかった!)

分身を倒せば5秒ほどすれば元のマップに戻され、また戦闘が開始されます。

この内面世界は暗黒状態だっけ・・になるので、ルミナスさんはリフレクで場所を当てるのがいいと思います。


5秒ほどしてからマップを戻されたときに、バンバンは疲れて休憩をするようになります。

これは攻撃チャンス!!と思って転換に入ってみると…

→速攻地震が来てやられる。 これは何度も繰り返しました・・・w

内面から戻ってきて、次の内面に入るまでにバンバンは2回地震をしてきます。

1回地震が来るまで慎重に攻撃して、1回目が終わったらこれまでやってきた通りすれば何の問題もありません。

ただし、残りhpが減ってくると次の内面までに地震が1回になり、内面の感覚が早くなってくるみたいです。
(自分がやってて感じたままに書いております。)



内面は倒せれば何の問題もないというか、むしろ攻撃チャンスが増えるのでありがたいくらい。

僕的に、内面あたりになると心配になってくるのはファミリアの召喚力。

僕はファミリアが消えたら内面倒せなくなっちゃうので^^;


残り10%からは・・・

かなりノックバックを受けるので、遠距離じゃないとなかなか攻撃ができません。

ルミナスはリフレクでも届くので割と楽かも・・・?

あと、落石の大きいのは即死なので注意しないとですね。



ということで、


cbaannb.jpg



約束のcバンバン 倒してきました!!!


まぁ、見た通りピエール、クイーンの時と同じくらいの火力です。

デスカン1減ってますが、最後の最後に死んだものなので、僕の最高のpsで討伐できたと思います。

それでこの時間。

ギリギリの勝負にあれだけの時間をかけていたと思うと、本当に倒せてよかった・・・。

1週間くらい前にはソロ討伐をあきらめかけていましたから・・・。




ということで、cアビス3体を攻略したので、


beu.png


3種の欠片がそろいました。

右の1つは・・・

いつか自分で埋めることができますかね?

ここが埋まればメイプルのゴール・・・

(cベルソロしてやめてった人たっくさんいるのでちょっと不安ですが)

いつか倒したいと思います。




さてさて、かなり長くなってしまいましたがここで終わります。

てきとうに自分なりにルミナス目線で書いたものなので参考にはならないかもしれません。

行くときはちゃんとしたところで予習するのが1番ですので、

つよーい方の動画を見ることをお勧めします(

それでは! もう5時です(





コメント返信

非公開さん1→かなり火力上がったよー!
          毎週日曜日だけ来ることにしたから一緒にボス回ろう!


メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

メイプル三昧は狩り三昧

2016.03.28(02:20) 104

こんばんわ!

さっそくメイプルです。

23日にメンテナンスがありました。

職業間バランシングということで、多くのスキルが変更されました。


ルミナスは・・・

ざっというと、


1、半減を受けるようになった。

2、アブソリュートキルの雑魚即死効果がなくなった。

3、最終ダメージが70%上がった。


この3つぐらいですかね。



最終ダメージアップのおかげで、かなり火力が上がりました。

半減有のボスには…

僕自身がメンテ後から火力が上がったのでよくわかりません…w


でも、半減がないボスはほんとに楽になりました!

20mなんてなかなか見れなかったのに、普通に出るようになりました!!!


狩りも楽になって、雑魚がほぼバフかけずに1確になりました。


ルミナス的にはかなりいい改変だったでしょう!!





さて、23日のメンテナンスで改変だけでなく新しいイベントもきました。


[ メイプル三昧 ] ということで・・・


・ルーン100回使用

・エリボス100体討伐

・エリートモンスター500体討伐



とかいうかなり無茶なイベント・・・。

こんなの終わらない! と思いましたが・・・


イベント期間中は、この3つすべてでやすくなっているとかなんとか!!!
(そりゃそうですよね)


エリモン10体でエリボスが出るみたいです。w


ということで・・・



eribo100.png


エリボス100体!


から・・・



erimonn500.png


エリモン500体まで終わらせました。

僕はコツコツするのが苦手なので、ルーンは20くらいまでしか行きませんでした・・・w


この報酬は…


yamihametu.png


期限付きですが、めちゃめちゃ強い称号!!!

僕の期限のほうが早いので速攻取りに行きました(


このエリボス狩りのおかげで…


inno.png


倉庫はこんなになってしまったりもしましたが・・・


a55.png


ほしかった指輪を買うことができました!!!
(この後倉庫のイノセントをこの指輪に全部使いました。)


火力がかなり上がったので、


50m.png


ヴェラの雑魚にカンスト出るように!!!
(パンダじゃなくて祝福使ってる状態です。)


そして最近はやってた…


siggu.png



ノーマルシグナスもいってきました。
(この後イージー行ったら弱くてびっくり…。)

シグナスは全然慣れてなかったので結構苦戦しました。

パンダあれば10分くらいで倒せそうですかね~

140装備ほしいわけでもないので、暇つぶしに行く程度になりそうです・w・




さて、メイプル三昧は狩り三昧

ということで、一気に狩りしたのでちょっとお疲れモードです。

メンテ前にエリボス出すのに慣れていたとはいえ、合計10時間以上も狩っていたので・・・。


ただ! 狩りは楽しいな~ ってすごく感じました。


パーティーで協力してるって感じ!

ソロでやる、めんどくさーいレベリングとはちょっと違いましたね。w


久々の更新となりましたが、今回はここで終わります。

明日はボスの記事を書こうかな!





コメント返信


非公開さん1→立場は一緒だよ!!!
          君も頑張るんだよ…
          人生オワコンはあかん;;



非公開さん2→おつかれさまでした!!
          おかげで称号取れました^^
          狩りほんと楽しかったですね~w
          アランでも取れるように、時間あるときは一緒にしたいですね!







メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

僕もまだまだですね

2016.03.26(03:06) 103

こんばんわ!

メンテ前のssがちょこっと残ってるので更新します!!

23日のメンテ前だと思って読んでいただければ…w



毎晩エリボス探しで狩りをしておりました。

あんまりおいしくない狩場ですが、長時間狩りしたので経験値がそこそこたまってきました。

だいたい11ch全部エリボスを出したら狩り終了。 

という形でやっていました。


21日の夜ですかね。

いつも通りエリボス狩りをしていたら・・・

あんまりよくないことが起きてしまいました;

何かは言いませんが、結構ショックで狩りをやめて少し落ち込んでいたところ・・・

「渡したいものがあるからおいで!」と言われました。

物をいただくときは遠慮してしまうタイプなのですが、かなり推されたので仕方なく行ってみました。


そしたら・・・


rroiddo.png



たくさんもってると聞いていたので、まさかとは思っていましたがバトルロイド!!!
(これしか思い浮かばなかったのは期待してたということなのかな…)


今は手に入らないので5gや6gもする非常に高価なものです。

さすがにお返しするにも何を渡せばいいのかわかりませんでしたが、

色々条件を課せていただき、譲っていただくことに・・・。


bat.png


まさかバトルロイドを出せる日が来るとは思ってませんでした。w

そして、

せっかく経験値が減らなくなったので…


216.png


レベル上げてきました!!!

最後はおいしいので塔行ってきたのでヴァンレオンになってます・w・


露店で指輪を安く売ってもらったり、経験値が減らないということで・・・


hheu.png


前回より若干進みました^^;


行けそうに見えますが、ここを詰めるのはかなり大変そう・・・。


また強くなってから行こうと思います。



さて、メンテ前のことを書いていきました。

バトルロイドのおかげで、希望が見えてきたボスも多いです・・・。

来週の木曜日は4月に入っているので今週かなりがんばらないとです。

バトルロイド、ほんとうにありがとうございました。

来年一生懸命貢ぎたいと思います!(


最後に

20kkai.png

通常時は1日20個が制限のようです。





コメント返信

えさるくん→うーん、自分のことしか今は考えれてないかも;
       今日から意識してやってみるかな!


メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

明日から自由です。

2016.03.23(22:43) 102

こんばんわ!

うちの学校にしては珍しく早く、今日が修了式でした!

今年一年、たくさんのことがありました。

頑張ったおかげで、人生初の成績優秀賞もいただきました。

今年一年を振り返る記事は4月に入って改めて書きたいと思います。

3月いっぱいはメイプル記事でいきます!!



さて、メイプル。

今日アップデートきてますが、イベントについて書くのは慣れてないので書きません・w・


今日は、前回のブログ更新から今日までのことを書こうと思います。


まずは!


haka5.png


昨日で終わりましたね。ホワイトデーイベント。

狩場は墓入り口で安定していたのですが、エリボスが出尽くしてしまうことが多々あり・・・。

ほかにヘイヴンの狩場といえば墓5かな~と思って、最後のほうは墓5にこもってました。


これは墓5で3人で狩ってるときにメンバーが叫んだものです。

敵の沸きが微妙すぎるからかもしれませんが、墓5の良さってのがあんまりわかりませんでした・・・。

ルミナスがソロでかれ過ぎるからかもしれませんけどね…w


で、

wowowow.png


狩りでポイント稼いでキューブをををしていたわけですが・・・

ぼそぶ


これがたぶんオーブについた一番いい潜在。

15回くらいオーブは回したつもりです。

有効op3つそろえるなんてのは厳しいものなんですねえ・・・。

結局のところ使い物にならない潜在でオーブはおわってしまいました。


オーブと並行して回していたのは、


l12.png


露店で購入したユニの鎧下。

今つけてる150↑がエピ6%に12%をトードしようという考えです。

こちらもなかなかいい潜在がつかず、ssのようにL12%とか、


mp21.png



MP21%だったり・・・。

結局こっちにもI12%↑はつけることができませんでした^^;


でも、このイベントのおかげでI%は20%以上増やせたんじゃないかと思ってます。w

たぶん全部で150万ポイントくらいためたかなぁ・・・。

もう少し頑張れたと思います;


さて、ほぼキューブの話になりましたが、

これでホワイトデーイベントのことは終わりにしたいと思います。

たくさんキューブがもらえるすごくいいイベントだったなぁと思います。


最後に!


kaannnna.png


彼の決意は本物です。

おわり!





コメント返信

メネさん→こちらこそありがとうございました!!!
      来週は3体とも一緒にいきましょうね!
      たしかに・・・最近メネさんのお墓をよく見ます^^;



非公開スカイプさん→了解しました!!!


えさるくん→復帰宣言いただきました。
       エヴァン改変来なかったけど、ダメージ出るようになったら楽しいよね!
       バンバンはものすごく強いです・・・・

メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

カオスバンバンを倒すには…

2016.03.18(20:04) 101

こんばんわ!

更新できてないとの指摘を受けました。

なかなか平日忙しくって時間がありませんでした。

狩りしたりボスしたり・・・。

メイプルは毎日忙しい。




次は絶対にさぼりません^^;







さて、メイプル。

もう1週間もあいてしまったので、いろんなことがありました。

bbbnnn.png



cアビス始めるようになって、毎日大量の秘薬をのんでおります。

これはcバンバン3人でいったときのssです。

50%まで削るとしてくる内面世界。

分身はリフレク11mくらいでギリギリ倒せるか倒せないかぐらいのhpです。

ただ、時間も短いし、見つけるのも少し時間がかかるからなかなか難しい・・・。


なんとか内面を超えた後は、落石に注意しながら攻撃するだけ。

ルミナスは遠距離ですから、ここではあまり苦労しないのですが、

近づくと吹き飛ばされるので距離感を保つのがすごく大事。

それが案外難しくて、デスカン消費したのでここでリタイアでした。


ここまで3人でいけたから1人ではどこまでいけるかな~と思い、

狩り→バンバン で繰り返し練習することに。


bbnn.png



すっごく調子よかったのですがここで内面に間に合わず終わり・・・。

いつの間にかファミリアが召喚力切れで消えていたみたいで、

それに気づいていれば落石までいけたかな・・・?


50%前で時間を調整してからここまで削りました。

ルミナスでソロするにはアブソ15m出れば行けると思います。

まだ10mくらいなので早かったかな・・・。


前の記事でcバン倒して引退する!って言ってしまったので、

いつもの3人で倒せればなーって思います。
(ソロはさすがにきつそうです^^;)


今週は倒してしまった(拡声器で募集してたので行ったら倒してしまった;)ので、来週に倒そうと思います!!!



ちなみに


cpiee.png


ピエールは倒せました! クイーンも!



さて、タイトル回収が終わったので、

たまってるssのことを書きたいと思います。


まずは・・・


tainto.png


やっとタケダ家救援者になったので書開けてたら…

今までつけてた2☆タイラントは潜在で6%あったのですが、


jh.png


(↑のやつ)
これを付けると%なんて関係なしで8kほどステが上がりました!

5☆つくるのにかなり苦労しそうだな~と思ってましたが、

まさか1回目でできるとは思ってませんでした・・・。


前使ってたタイラントは大事なので捨てはしません。

いい使い道とかができたらいいな~って思ってますね。


このおかげで結構強くなったので、

できるかな!? と思ってヘルへ・・・!


hhr.png


現実は厳しかった・・・・・・。

今の限界はソロだとアブソ20mくらい。

動画を見る限り25mくらいは必要そうなので、まだ早かったです。w

ただ、結構強くなってるな~って感じはありました!

前ソロいってみたときは半分くらいだったと思いますw


1年前は二人で半分くらいだったのに、今では一人でここまでいけました・・・。

帰ってきてくれたらぜひ連れて行ってあげたいなぁ…。

お仕事頑張ってるみたいですが!



さて、これでほとんどたまってたssを紹介し終えました。

最近は友達とボスも毎日回り、狩りも欠かさずやってます。

チャットをするのも楽しく感じてきました。

なんだかもう2週間もないとか考えたくないくらいに・・・。


まぁ、自分で決めたことだし、今いるお友達を大切にしながら毎日がんばりたいですね!!

来年どれくらいの人が残ってくれてるか楽しみです^^

では、今回はおわり!!





コメント返信


非公開さん→昨日はありがとね!!
         エヴァン改変早く来ないかな・w・


れいとさん→やっと倒せました~ ありがとうございます!!
        気づけばもう100記事目でした・・・w
        そうですね!!  ブログ書くのってなかなか難しいですもんね;
        がんばっていきましょう!!!
       

メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
タイトル画像

記念すべき100記事目。 何をしてきたでしょうか?

2016.03.13(04:05) 100

こんばんわ。

昨日は3,11からちょうど5年ということで、朝から学校で黙祷の時間がありました。

5年前。

あの時僕はまだ小学生でした。

地震というものもほとんど経験したことがなく、

どれだけ悲惨なものかも理解できないほど未熟でした。

家でテレビをつけるとほとんどが地震のニュース。

海もろくに行ったことがない僕にとって、あの津波には強い衝撃を受けたのを覚えています。

僕の住む地域は東北からは離れているので、

自分に見える世界とテレビの中の世界が同じものに見えませんでした。


うちの学校では、3年前から被災地の学校と交流があるそうです。

まだ未体験ですが、来年ぜひかかわってみたいなと思っています。

すごく大事なことだと思うので。



さて、これからはメイプルについて書こうと思います。

タイトル通り、これが今まで書いてきた記事で100番目の記事となります。

(消した記事がいくつかあるので、月別を合計してみると100にはなりませんが)

もちろん、

100記事目ということで、何か特別なことを載せたいな~と考えていました。
(更新さぼってたわけじゃないです!)

僕のちっさい頭を駆使して考えた結果・・・


やっぱりあれしかないんでない・・・?


ほんと、これしか思いつかなかった・・・。

というか絶対にいっときたかった・・・。


hmagguu.jpg


やってきました!!!!!


相方はもちろんカンナさん。

hマグは初で、マグナスもあまり慣れてないとのこと。

誘ってみたら来てくれるとのことだったので、0時から挑戦開始。


まず最初は慣れましょう~ということで行くものの、2人ともぼろぼろ・・・。

0時から2時まで(再入場30分があるので4回分ですね)挑戦しましたが、この間にいけたのは半分くらい・・・。


また起きてから挑戦しましょう! ということで一旦寝ることに。

次の日起きて、昼から練習開始!

このあたりから状態異常耐性を100%に(ハイパーステータスの振り直しでいけました。)して挑戦!

耐性が100%になったのでアンデッドにならず、スローにもかからない状態!

カンナはテレポがすごく重かったり、スキルの硬直が多いので

かんなさんが死んでしまう分、僕はゾーン外でヒール連打という卑怯な行為で逃げ切り。



mm.png


だんだん成長していってこんな感じに!

ここで2人とも行ける!と確信しましたが・・・


そううまくいかずに、あと5㎝ほど残してリタイア。

昼12時から始めた練習も、気づけば15時をすぎてました。


この辺まで来ると、安定して25%までは行けるようになってたし、なにより意地でも倒したくなっていました。w

挑戦を初めて10回くらい目でやっと・・・


hmagguu.jpg



討伐に至りました・・・!

なんだか思っていたよりも早く倒せてしまったのですが、

この練習中にものすごく感じたこと。

それは・・・


ゲームやってるなぁってことです!!!


最近かなりマンネリ化してたボス回りに比べて、

すごく考えて、すごいやり直して、すっごくがんばって・・・。

決して楽ではない6時間の戦いでしたが、やってる間は本当に楽しかったです。

残りギリギリになったときの異常な心拍数と、終わってから解放感・・・・・


「終わりよければすべてよし」って本当にそうだなぁと感じました。

これがゲームですよね~~~

本当に楽しかった!



さて、100記事目ということで、Hマグナスを討伐してきたお話をしました。

倒したいとはいってたものの、ほぼあきらめかけていたので・・・・

3月中に討伐できてほんとよかった!!

これから週1で挑んでいくわけですが、

もちろん、来週もかなり苦戦することだろうと思います。

でもそれを楽しみに、メイプル活動頑張っていこうと思います!


次はcアビスになりますかね~

cクイーンは倒せたので、今はバンバンを練習中。

ピエールも行ってみたけど最後がきついかなぁ・・・。

こちらは3人くらいでいつもいっています。

ピエール、バンバンは絶対に3月中に倒します!!

練習あるのみですからね~


では、もう4時なので寝たいと思います(






コメント返信

非公開さん1→さみしくて友募集したけど1人しかきませんでした。
         一応やることは多くて毎日がんばってます。
         line今できないからメイプル来てほしいです・w・


非公開さん2→エンブレムでるのかぁ。
          また潜在そろえるので苦労しそうです^^;
          装備も整ってきたし、エンブレムで一気に上がればいいですけど…w

メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

運がいいのか悪いのか…

2016.03.08(23:09) 99

こんばんわ!

最近髪が伸びてきて、耳にかけると

「髪切った?」といわれます。

もみあげ結構長いのでイメージがだいぶん変わるんでしょうか。

個人的に髪は長いほうが好きなんですよね~



・w・




さて、メイプル。


まずは


urusuki.png


ようやく無期のウルススキンがとれました。

くまちゃんのほうよりもこっちが気に入っていたのでこっちを購入。

くまちゃんのほうが必要な材料が少ないのでとれたらくまちゃんもとりたいところ。


スキンが2種類になりましたと。



次はjkmにて

tte.png


ユニ装備ドロップ!

もちろん潜在はしょぼく、opも2つ。

装備レベルも120↑じゃないので・・・。

120↑だったら売れるしよかったのですが・・・。

露店で適当な値段で出しております・・・。


次は~


・・・


ホワイトデーイベの肯定混沌の結果!!!

明らかにおかしいです!

潜在と強化があってないです!


まさかA5のびて、そのあと混沌で+11までいくとは・・・。

くやしくてこの後3回ほどイノセントをして混沌をはりましたが、

結果はMA+1でおわり。

もうめんどくさかったので痕跡で埋めて☆を付けました・・・。
(ウルスいってるから☆つけておきたかったですからね。)


そういえばエリボスに最近恵まれています。

やっとユニ装備が出たと思いきやマントだしop2だったりもするのですが・・・。

ほんとに運がいいのか悪いのかよくわかりません。

ユニだからって売れるわけでもないのです・・・。


どうせならWBついたレジェ手袋とか出てくれないもんですかね~~

ASの大事さも最近知りましたし。



さてさて最近のことを書きました。

今時間を空けながらホワイトデーのポイントをためてます。

100万貯めて武器を回す予定でしたが、お話をした結果回さなくても十分ということになりました。

なので、オーブに有効なop3つが重なるまで回すことにしました。

ステは伸びたけどボスダメ失ったことでダメージが伸びなやんでいるとこですからね・・・。

アブソ@300kくらいで10mです。

あんまりやる気出ないけどがんばろう・・・。

今回は終わりです。w







コメント返信

えさるくん→気持ちの問題なのです。
       最近さみしくて死にそうって気持ちがわかってきた(



メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

ホワイトデーイベント なかなかいいですね

2016.03.06(19:22) 98

こんばんわ!

最近更新スイッチが切れてきたので、あまり更新できていません;

こうなるとss取り忘れることも多くなってきます・・・。

あれ絶対ネタになったのにな~ なんて思うのも少なくありません。


これから文章だけで書いてみようかな・・・?

読みにくそうだけどそれもそれで楽しそうですね。


さて、メイプル。

3月2日だったかな? くらいからホワイトデーイベントが始まってますね。


hwsyoppu.png


ショップはこんなかんじ。

見た感じポイントが多く、大変そうに見えますが・・・

ポイントをためるのはすごく楽です!


hwsyo.png


このショップから買える装備です。

これを装備することで、獲得できるポイントが7もアップしてくれます。

ほかには


sso.png


※グリッドペンダントは別です。

マントと全身もあります。

この2つは2日目の出席ポイント(一日1k貯めれば出席完了です)でもらえます。

これらの3つを装備することで、


ppp.png


こんな感じで1度にもらえるポイントが5や10からかなり多く増えてくれます。

ヘイヴンの墓入り口で、DTにこれらを装備して狩ると

30分以内に25000ポイントはたまります。
(休憩も少し入ってるので20分~25分くらいでいけると思います。)

しかもこのキューブ。

購入回数に制限がないので買い放題なんです!

ユニ以下で潜在がそろってない装備が多いという方にはとても助かるイベントですね~

新年イベントのおかげでそういう方は多そうですし。w


hp.png


補正5k行ったので6%だった目を回してみましたがこんな感じに・・・。

たくさん回せるからっていいのがつくわけではありません。

これから2,3回と回しましたがI%すらつかず・・・。

jkmからのキューブも最近は出てくれないので先行き不安になる中・・・


mee1.png


僕には十分な潜在がついてくれました!!!

3%で代用していたのでINT9%増えたことになりますね。

ダメージでいうと200kくらい!

雑魚にフルバフでリフレク5m程度になりました~

これだけでれば墓5でも1確で狩れますね。
(狩る予定はないですがw)


ということで5回ほどで目の潜在ができました。

これで下級エクストーションで回す装備もなくなりました。

顔飾りは9%なので、時間があれば回そうかとは思ってますがとりあえずは保留です。


次に回すとなると6%のベルト。

結構回していたのですがいつも6%どまり・・・。

このベルトには上級書も張り付かずかなり苦労していました;

ですが!

ついこの前、やっとベルトに3枚書が張り付いてくれました;;

とういことで1月に言った目標は達成したということになります。

すぐに終わりそうでしたが3月まで入ってましたね~


次はもちろん素ステ400kです。

といっても今は390k!

2週間で10k上げればいいのでこれも楽に行けそう・・・!

キューブ運があるひとつきになればいいですね~w


さてさてこの後塔に登ってくるのでこの辺で終わります。

明日午前いけばずっと休みだ・・・!





コメント返信

えさるくん→一緒に遊べるだけで楽しいってことよ!
        トードもあるし100%なら余裕だと思うよ!
        エヴァン改変楽しみだねw


メネさん→メネさんの表情はいつでも豊かですから・3・
       216!とか思ってましたけど・・・
       現実は厳しいようです; 全然経験値たまりません。


メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

ちょこっとボス

2016.03.03(19:35) 97

こんばんわ!

今朝すごく寒かったけど、昼過ぎてからだいぶ暖かくなりましたね。

すごく快適な温度でした・w・

油断してるとまた一気に寒くなったり・・・

さすがにもうないかな?w

とりあえずは安心ですね。




さて、メイプル。

ちょこっとボス! ということで


ckkui.png


3人でやっと倒せたり!


60m.png


盛りまくってカンスト見えたり!


iziaka.png


懐かしい廊下を通ってアカイラムを倒しに行ってみたり!
(めんどくさいのでイージーにしましたが。)

行ってみたかったボスを回っていました。

メイプレージがたまるのであれかもしれませんが、アカイラムとかPBはほんとに行く機会が減っていました。

ヴァンレオンも毎日行ってたのに全然行かなくなりました。

前と比べてHPがすごい増えてるから~ってのも理由なのですが・・・w

でも、やっぱり久々に行くボスは楽しいですね~


1年前に手伝ってもらってまでようやくクリアしてたハードヒルラも・・・


hhi.png


めちゃめちゃ盛ればクリアすることができました。


今の時点でどのくらいのボスまで倒せるのか把握できました。

月も変わったしメイプレージ集めで毎日いそがしくなりそう;


そういえばホワイトデーイベントでキューブがもらえるので毎日狩りもしないとです!!!

1日1個取るのはなかなかきつそうなので、2日で1個かな?

補正5kに到達したので、6%だった部位は9%になるまで回したいところ。


補正6k目指してがんばるぞおおお


今回はこれで終わります!





コメント返信

えさるくん→ほんといいことよ~~
        えさるくんにもたくさん笑わせてもらった気がするなぁーw




メイプルストーリー   「ルミのまにまに」


ルミナス トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
2016年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 目標達成。 これで満足? …ではないですかね。(03/31)
  3. cアビス!!(03/30)
  4. メイプル三昧は狩り三昧(03/28)
  5. 僕もまだまだですね(03/26)
  6. 明日から自由です。(03/23)
  7. カオスバンバンを倒すには…(03/18)
  8. 記念すべき100記事目。 何をしてきたでしょうか?(03/13)
  9. 運がいいのか悪いのか…(03/08)
  10. ホワイトデーイベント なかなかいいですね(03/06)
  11. ちょこっとボス(03/03)
